フリー素材のタケちゃんブログ

中学生のタケちゃんがフリーイラスト素材を駆使していろんなことを書いていくブログです。ブログ名のダサさは誰にも負けません。流し読み程度で大丈夫です。

「みんなで早押しクイズ」っていうアプリが予想以上に面白かった

皆さん、こんばんは。

突然ですが、皆さん。知識ひけらかしてますか?

僕はひけらかしています。

この、「みんはや」でね!!!

f:id:takechan_student:20190504205542p:plain

テレビでクイズ番組とかあるじゃないですか。

あれを見ててよく思うんです。

あれ、俺でもできんじゃね?

って。

ごめんなさい。噓です。あんなのに自分が出たところで

その道のプロに秒でひねりつぶされるに決まっています。

でも、なんかかっこいいじゃないですか。

赤いボタンを押し、自信満々に手を挙げる解答者。

最近は見てませんが、「東大王」なんかよく見てました。

f:id:takechan_student:20190504210527j:plain

このころの東大王が一番好きだった

 

で、そう思った僕は、【クイズ 初心者 手軽】って検索しました。

そして、このみんはやに出会ったわけです。

 

ルールは簡単で、出題される問題に早押しで答えていくというもの。

f:id:takechan_student:20190504211824j:plain

こんな感じで、早押しで解答していく。

シンプルなだけにまあハマったわけで、深夜にずっと一人でピンポンピンポン押してました。

以上!!