フリー素材のタケちゃんブログ

中学生のタケちゃんがフリーイラスト素材を駆使していろんなことを書いていくブログです。ブログ名のダサさは誰にも負けません。流し読み程度で大丈夫です。

糸操り人形劇団「劇団みのむし」に行ってきた!!

こんにちは。

皆さん、人形劇って知ってますか?

f:id:takechan_student:20190505152556p:plain

その人形劇の中でも、こういう人形⇧を使うものを「糸操り人形劇」といいます。

マリオネットみたいなやつですね。

僕は今日、その「糸操り人形劇」を専門としている劇団にいってきました。

その名も。。。劇団みのむし!!

       (http://mino3064.com/

出町柳駅から少し歩いたところにアトリエを構える小さな劇団で、

温かい雰囲気です。

f:id:takechan_student:20190505181947j:plain

京阪電車出町柳駅。ここから歩いて10分くらいのところにアトリエがある。

f:id:takechan_student:20190505182022j:plain

この公園が見えてきたらあと少し!

f:id:takechan_student:20190505182027j:plain

この小さな看板の置いてあるところを左に行くと。。。

f:id:takechan_student:20190505182238j:plain

アトリエに到着!

f:id:takechan_student:20190505182031j:plain

おじさんの人形が飾ってある

f:id:takechan_student:20190505181909j:plain

入口にはいらすとやのクマがいる

今回上演されていた「どくろ屋敷の謎 令和の夜明けの巻」は、

新しい元号や時代をテーマにしていて面白かったです。

あ、それとTwitterもやってるみたいですよ➡https://twitter.com/at_mino